プロモーション

商品の魅力をターゲットに分かりやすく表現!
新聞・チラシ・DMなどによる商品のPR、認知を促すだけでなく、その商品の良さ・魅力を消費者へ伝えることが大切です。そのためには、広告だけでなくホームページの表現も考える必要があります。

プロモーションとは認知や好感度を上げ、購買まで結びつけることをいいます。

プロモーション(Promotion)は一般的には「宣伝」「販売促進」と訳され、マーケティングの世界では、商品やサービスを消費者にお伝えして、認知や好感度、ブランドロイヤリティの促進・向上を図り購買まで結びつけることをいいます。

新聞・チラシ・DMなどによる商品のPR、認知を促すだけでなく、その商品の良さ・魅力を消費者へ伝えることが大切です。そのためには、広告だけでなくホームページの表現も考える必要があります。

なぜなら、ホームページを見に来るお客様は、わざわざ検索をしてまで探して辿り着いてくれた優良な見込み客だからです。

その商品の魅力は伝わっていますか?

消費者の目線で見たとき、ただ商品が並べられているだけ、基本情報だけ記載されているだけでは、購入へ促すことが難しいです。せっかくの良い商品が、価値が低く、買う必要のないものに見えてしまいます。

その商品の魅力を、ターゲットに対してわかりやすく表現することで購入までつながる。

これがプロモーションです。
効果のあるプロモーションを行うためには、消費者が何を求めているのか、どのような需要があるかマーケティングリサーチを行う必要があります。

株式会社コンシスでは、消費者のニーズや競合他社の動向を見据えたうえで、お客様にビジネスに成果の出る最善の戦略をご提案いたします。

農産物のプロモーションに関しては、農業ビジネス事業のプロモーション事例ページをご覧ください。

同じ商品、同じ写真を使っても違いは歴然です。

株式会社コンシスではコンテンツ内に必要な商品や素材などの撮影も行います。

コンテンツ内に必要な商品や素材などの撮影も行います。株式会社コンシスでは、社内に撮影ブースが完備しており、コンテンツに必要なイメージや商品などの撮影をすぐに行うことができます。

外観や設備、インタビュー風景や商品など、特長が伝わるよう撮影をいたします。

プロカメラマンへ発注を行うよりもコストを抑えることができるうえに、より正確な情報をお伝えすることが可能です。

プロモーション料金

見せたい内容やターゲットによって方法が異なります。
各種広告の運用や、必要に応じてホームページの改善など、お客様のゴールに向けて費用対効果の高い方法をご提案いたします。
お問い合せフォームよりお気軽にお問い合せください。