メディアミックスとは
新聞・雑誌・ラジオ・テレビCM・Webなど異種のメディアを組み合わせて使用することで、ターゲットとの接点を多くもつことで効果を出す手法です。
ひとつの広告媒体だけでなく複数のメディアをミックスして宣伝することから「メディアミックス広告」と呼ばれます。
メディア(媒体)の種類を有効活用し、情報量で消費者へPRすることを目的とした広告運用です。
よく混同される広告手法として「クロスメディア広告」があります。
詳しくはクロスメディア広告ページをご覧ください。
メディアミックス広告は、あるひとつの情報について、いつでもどこでも目にする・耳にする状況を作り出すことで、そのものについて認知されるきっかけを増やすとともに、有名である・高価なものであるという認識を促す効果があります。
ただし、様々な広告媒体を利用するため、広告費用は高くなります。
宣伝広告のターゲットや地域を絞り込むことで、費用対効果を高めることができます。
株式会社コンシスでは、御社のビジネスに成果の出る広告運用をコンサルいたします。